さすらいのにゃんこの〇〇日記

僕の思ってること。共感してもらえたら嬉しい。

ヤバいな...(愚痴る)

この仕事を続けてたら本当にやりたいことができない。そもそもストレスで身体がぶっ壊れそう。。。何なら昨日久しぶりに体を壊した。

 

俺はゴミ拾いで生計を立てていきたい。まずはいまの仕事をやめなきゃ。でもその間はどうやってお金をキープしていかなければいけないのか。親に相談か?親にはまだ何も伝えていない。親の反応が怖い。でもそんなことで立ち止まってたら何も始まらない。人生はギャンブルで、自分次第なんだ。誰もこの先の未来を知らない。このコロナの時代、新しいことを始めようとすることは不正解だと誰しもが言おう。

 

ゴミ拾いを続けている人に聞きたいな。どうやって生活を送っているのか。どうしたらそんなに多くのフォロワーやチャンネル登録者がいるのか。

 

....愚問か。やり続けだけか。自分は結果を早く求めすぎているのか。

 

月末に3カ月研修で考査がある。その時に人事に相談するか。いや、相談したところで何も解決できないのかな?

 

仲間が欲しい。自分と同じ未来を描く仲間が欲しい。そのひとと一緒に同じ道を描く仲間がいたら一緒に歩みたい。あ、なんか前向きな気持ちになれた。

 

よし、仲間を募集しよう。